定番・Aラインワンピース

今朝は金環日食、ご覧になりましたか?
朝からTVも日本全国を中継していて、釘付けになりました。
次が300年後と言われたら観てしまいますよね。
神秘的な月と太陽の様子、紛れもなく自分は地球の上にいるのだなぁと
宇宙的な壮大な気分になりました。

今日はhelter skelter(へルタースケルター)のAラインワンピースをご紹介。

20120521-201509.jpg
定番のこちらはシーズンごとも変化がありますが、
少しづつ生地が代わって幾度となく登場。
皆様に愛され続けているデザインです。

20120521-201731.jpg20120521-201741.jpg
私は黒で持ってる!私はベージュと声が聞こえて来そうです。
こちらは白の薄いピンストライプの入ったグレー色。
素材はポリエステル、レーヨン、ポリウレタン。
洗えます。

Aラインよりテントラインに近いと思いますが、
生地をタップリと使った定番品。

流行に関係なく長く着用したい一枚です。