MMM for H&M

今朝は寒かったですね。冬の匂いがしました。
風邪を引かない様に予防強化なさって下さいね。

本日は、H&M限定店舗にて発売のメゾン・マルタン・マルジェラとコラボ商品発売日。

マルジェラをご存知の方はいらっしゃいますか?
ベルギーから飛び出した様々な実験的なデザイン。
東京に店舗が出来たときは、店員は白衣を着ていて、
全て真っ白な内装が衝撃的でした。

こんな機会はないだろうと、早起きして行ってみました。

20121115-175136.jpg
渋谷店に朝7時過ぎには到着。
お店は8時オープンと事前に情報がありました。
既に整理券が終わってました。

20121115-175339.jpg20121115-175356.jpg
マルジェラの靴と言えば足袋型のレザーブーツが有名ですが、
ここでは白のペイントブーツがお目見え。

20121115-175836.jpg
数字が羅列したブランドネーム(通常は洋服の首当たりに付いてます)
はご覧になった事はありますか?
ウィンドーにマルジェラってすぐ判る数字が在りました。

20121115-180116.jpg
事前にwebで買いたい物をチェックしていたのに、
一般入場の9時半まで待てず、諦めて帰ってしまいました。

そこに新宿店に向かった人より連絡。
狙ってたアイテムをゲットしてくれました!

20121115-222848.jpg
2009年の復刻版。その名もミラーボール・レギンス。
かなりフューチャリスティック(未来形)ですが、ポリエステルにポリウレタンが混ざり洗えます。
何とハンガーも付いてきたそうです。嬉しいサプライズ。

20121115-223233.jpg20121115-223245.jpg
H&Mで購入したのに袋はMMM。
レギンスの内側には大きなブランドネーム。
プリントではなく、ちゃんと刺繍の織りネーム。
ハンガーも合わせて数字が入ってます。
マルタン・マルジェラのアイテムやコレクションの時を数値化しています。

これはマルジェラの世界観がしっかり封じ込められ、
初めて知る方にも伝達力はあったのでは?と思います。
通な方でもこれまでコレクションで発表された面々、
ご覧になると思わずテンション上がらずには要られないと思います。

あとは品質をOKできるかどうか、、ですよね?

ファスト・ファッションのデザイナーズ・コラボレーション、
捉え方は様々ですが、それぞれにお楽しみ頂ければ
良いのではと思います。

Maison Martin Margiela

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です