旅に連れてく服

東京も雪が積もりましたね。
通勤や移動、大変だった方いらしたのでは無いでしょうか?

まだ道路の端に雪が溜まったまま、凍結してます。
ケガしない様にお気を付け下さいませ。

来週、私用で小旅行の予定です。

という事で連れて行くお洋服を公開。

4泊5日、冬旅行、飛行機&電車移動。
3コーディネートを用意しました。

20130118-231444.jpg
旅行に必ず持って行くのはワンピース。
季節柄ニットのワンピにしました。
寒いので、同色のカーディガンに帽子。防寒用にタイツ。
初日の移動用は、腰回りを締め付けない楽なスタイル。

20130118-231921.jpg
この時期、タートルネック・ニットは欠かせません。
無印良品で買ったこちらは、本体ウール100%。ネックの所は綿/ポリエステル素材。
去年見付けて3色保持、愛用してます。
デニムは重さが出ないようライトオンスなもの。
アクティブに動く日用です。

20130118-232414.jpg
ラストはスーツほどではないですが、急なビジネスライクなシーンにも使えそうなスタイル。

白いシャツ。ベーシックではこれも外せません。
黒のVネックセーターは6-7年使用。
薄手で腕周りはピッタリとしていて、お気に入りです。
ウールパンツは細身です。

羽織りは迷いましたが、腰丈のくらいの軽めの物。
マフラーと手袋はもちろん持参。

旅行と言えば歩きやすい靴、ですね?
今回は山も海も行かないので、スニーカーでもブーツでも無く、
黒いレザーの靴。そしてベルトも黒です。

大きなショルダーバックにサブバックを一つ。
ドレス・アップの機会はないので、かなりベーシックなカジュアルにしました。

お洋服以外だと、実はお気に入りのカップを持って行きたかったりします。

ご自身だったら、旅行に、どんなお洋服を連れて行きたいですか?
少しでも参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です