お洋服交換会@hikarie

ブログをご無沙汰してました。すっかり暖かく(暑く?)なりました。

GWに入って長期連休の方もいらっしゃるのでしょうか?

今日はお仕事でしたが、急遽お休みになったので、「行こうかなぁ」と思ってた

渋谷ヒカリエのイベントへGo!

XChangeとは、お洋服を持って行き、物々交換(エクスチェンジ)する企画。

洋服はすっごく買うし、捨てるし、貰うし、あげるしとエコ活動しているかどうかと聞かれたらNoな感じですが、こちらの企画はエピソード・タグに思い出を書いて、人とモノと想いもシェア的な所に惹かれました。

 このページを印刷して、タグ作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真が入り口。入ると持ち込みの点数を聞かれます。右はマナーについて。

上記のエピソード・タグはあらかじめ付けて行きましたが、会場でもデスクがあり、

書く事が出来ます。そしてハンガーを借りて、ラックに掛けるだけ。

 

J-WAVEとXChangeのコラボ企画。

jwaveXchange cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時過ぎに行きましたが、盛り上がってました。

5点持っていき、ラックに掛けているとすぐ隣にいた人が持って行ってしまいました。

今日の会場内はお洋服が80%、靴やバッグ、帽子など小物20%くらい。

レディース、メンズ、子供服もあります。(日によって変わると想像下さい)

エピソード・タグには1回しか着なかったワンピ、海外で購入の古着etc.と書いて置いて来ました。

ちなみに頂いた冬物のニットには「体型に合わないので誰か貰って下さい」とありました。

出口で持って行く点数を伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日までです。

誰かの想い出の詰まったお洋服と交換希望の方はご参加どうぞ。

エピソード・タグに書かれたそれぞれの愛情の言葉を読むのも楽しいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です