オートクチュール2013秋冬①

6~7月初旬まで世界で発表される2014春夏のメンズ・コレクションや

2013年AWのオートクチュールを観ては盛り上がっておりました。

キラキラとしたファッションの世界、元気が出ますね。

今日はオートクチュール(haute couture)をピックアップして紹介。

そもそもオートクチュールとは?と言われそうですが、高級な仕立て・縫製と言うフランス語で、組合に入り条件に沿って作品を発表し、顧客のサイズのトルソーを保持し、簡単に言えば量産しないオーダー衣服です。

ご興味ある方は上記のローマ字をクリック。wikiをリンクしてます。

今回の一目惚れはAlexis Mabille.花の精のようなルックがずらり。

 

 

 

 

 

 

 

 

背景も含め空間ごと表現。コレクションの魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*写真はTrend Councilさんより

こんなゴージャスなドレスが登場するのはオートクチュールならでは。

もし自分がコレクションを見ていたら口ぽかん、素敵!と目がハートになりそうです。多分ヨダレも、、、(笑)

今週始めまでこんなショーがwebで公開されてました。

次回もピックアップして紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です