ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)

9月7日(土)は表参道~青山~原宿辺りに掛けて、

ファッションズ・ナイト・アウトというイベントが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京では3回目。イベントへの認知度は年々上がっていると思います。

当日は明治神宮駅前から歩き始めましましたが、20時頃、既に通りは熱気。

人を掻き分けながらウィンドーチェック、ショップ探訪、ショッピングをしました。

ルイ・ヴィトンはホテル仕立てのショーでも話題となった新しいビジュアルが展示。

23時近くでしたが、人通りはいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GUCCIはウィンドーアイコンに安室 奈美恵さんを起用。ショップ内では3Dの安室さんがお迎えとのことで店外にも人が沢山並んでいました。

参加型とあって、各ブランドさんのアイディアは豊富で楽しい雰囲気いっぱい、当日その場に居れば高揚感も凄かったと思います。

しかし忘れてはいけないのは通常より時間を延長してでの営業。

何よりも「ショッピング」を忘れてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOD’Sのウィンドー。 バッグと靴、手袋と強調したディスプレイの美しさに注目。

世界のラグジュアリーブランドですからウィンドーの装飾もかなり高度でハイセンス。

最近聞かないですが、ウィンドーショッピングだって楽しめます!

良く映画に出てくるブランドのショッピングシーン。沢山の紙袋を提げて歩いている女性。

そんな人々、居ましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BURBERRYのトレンチコート。 ベーシックなベージュですが、濃いベージュ部分はラバー素材。

ショップ内にFNO盛り上げ役としてモデルさんがいたり、各所フォトシューティングなど行われ、「写真」を撮る光景は随所で見られました。

参加型は良いのですが、エンターテイメントとして楽しむ。が強調されている点もあり、

ブランドを知る、買ってみる。という行為が薄れた感じはしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AOビル。雨がパラパラ降ってきてより幻想的なライティングに。

時間が押してしまい、骨董通りの途中まで行って時間切れ。

ショップによりますが、22~23時まで営業の所が多く、18時位から周れば良かったと思いました。

ショップ店員さん達はお仕事延長で大変だっただろうと思いますが、みなさん笑顔で頑張っていました。

14日(土)には大阪でFNO開催です。

せっかく買い物を楽しむならこの機会に☆

関西方面の方は是非足を運んでみて下さいね。

FNO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です