NYファッションウィーク・フォークロアな服

パリ・コレクションも間もなく終了ですが、ブログではNYコレクションをお送りします。

今日はANNA SUI(アナ・スイ)とREBECCA MINKOFF(レベッカ・ミンコフ)

「フォークロア」とはしばしファッションで出てくる用語。民族・民俗的な意味ですが、民族調なデザインを取り込んだ洋服として、表現に使います。

まずはANNA SUI。

フォークロア調…判りますでしょうか?

アナ・スイの面白い所は必ず西洋的なスタイルとフォークロアMIX、

そしてレトロな雰囲気がエッセンスになっています。

右の写真はスタジャンを羽織っているのでしょうか?斬新なスタイリングです。

こちらがレトロがエッセンスとなったルック。

ちょっと懐かしいような、いくつになっても女性が必ず持っている少女らしさやお姫様思想を感じます。上記のリンク先にもルックは全てUPされていたので、ご興味ある方は覗いてみて下さいね。

続いてレベッカ・ミンコフ。

軽やかで優しい雰囲気のフォークロア調。

NYファッションウィークと題して、アーバン、ドールと書いてきましたが、どうでしょう?

同じニューヨークでも色んなデザインが存在しますね。

 春夏でもレイヤード。シアー感が軽やか。

右の写真のような重ね着。「あ~昔にやったわ」と聞こえてきそうですが、

暑い夏にひらひらふわふわとしたシルエット。

見た目に涼しげですよね?(来年の夏すごく暑かったらスミマセン)

フォークロア・スタイルは秋冬もありますが、春夏により魅力を発揮するように思います。

2ブランドのデザインやスタイリング、来年の参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です