NYコレクション・MM6

10月も10日過ぎたのに再び気温30℃近くとなり、折角の秋気分が「う~ん」と唸ります。

しかし天候は誰にも変えられないので、ここは来年の春夏を見るのにはバッチリ!とポジティブに考え、コレクションを見て行きたいと思います。

今日はNYコレクションの中のMM6。メゾン・マルタン・マルジェラのカジュアルブランドです。

ラグジュアリー・ブランドは、ランウェイで発表するコレクションは一つと言う所もあれば、メンズとレディースと分かれていたり、カテゴリー(例えばドレスライン、カジュアルラインなど)で分かれていたりと色々です。

いくつも発表しているブランドでも、「あぁ、このブランドらしい。」と統一感・共通性があれば、細分化されようともファンには溜まらないのではと思います。

こちらのMM6はカジュアルラインですが、メゾン・マルタン・マルジェラが垣間見る事が出来ます。(統一感についてはまたパリ・コレクションのマルジェラの時に触れたいと思います)

真っ白なコーディネート。

シアー感(透け感)が春夏らしく涼しげなトップス。ちょっとバックスタイルが見えませんが、

パーカーのような仕立てに見えます。

こちらも真っ白コーディネート。

全身真っ白のコーディネートされた方はいらっしゃいますでしょうか?(なかなか靴やバッグまではいかない事とは思いますが)

白は大抵誰でも似合う色。

それだけでお洒落になるには、やはり一つ一つのアイテムにデザイン力が求められると思います。そんなデザイン性あり、アーバン性ありなのがMM6。

もちろんカラーもあります。 靴まで同じ色。

綺麗なブルーも登場してます。日本人にも似合う色なのではないでしょうか?

カラーだって白で合わせる。

来年の春夏、カラー物を着たい!と思っている方、それに白を合わせたコーディネートがある事を思い出してくださいね。

MM6のコレクション、今回ルック数少なく、フッと見過ごしてしまいそうなシンプルさが目立ちますが、コーディネートの参考あり、デザインを際立たせる演出ありで、個人的にはジッと見てしまいました。

初めてモード系の服に挑戦したい方にもお勧めのブランドです。

<リンクはメゾン・マルタン・マルジェラ>http://www.maisonmartinmargiela.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です