MBFW-Ujoh

今週はファッション・ウィークと言うのに、台風が来てしまいました。

寝る暇なく創った2014年春夏が一斉に発表される1週間。ずばり台風打撃を受けそうなコレクションや展示会など、大変だろうなと思います。

少しでも目にしたモノはwebで拡散していきたいと思います。

今朝はUjoh(ウジョー)のショーを観ました。

ノリの良いテンポの音楽からスタートしたコレクションは、春夏らしい軽さを素材やパターンで表現したものとコレクション記載に有りました。

写真が上手く撮れなかったので、fashionsnapさん、fashionpressさんより拝借。(有り難うございます)

春らしいスモーキー・ブルーのワンピースとジャケット。

布帛ならではの光沢感も美しいですね。

優しい雰囲気の不思議な色合いの生地。

動きからは張り感のある生地に見えましたが、裏の黄色い色が透けて全体としては暖かい春の光のような空気を感じました。ダブルラッセルと言う素材だそう。

左はファースト・ルック。

同じパンツに見えたので、一緒に並べます。

お仕事にも履いて行けそうな細身ラインのパンツ。サイドのラインが色違いで入っているのが素敵ですね。

大人の女性なら1枚は欲しいベージュのワンピース。(上記写真は全てfashionpressより)

ヌードベージュながら白とコンビネーションが軽やかさを演出しています。膝丈でエレガント。

レーシーな仕上がりの生地で涼しげなルック。(写真はfashionsnapより)

同じ生地でハーフパンツやシャツも有りました。ストライプと合わせたコーディネートも新鮮でした。植物柄のカットジャガードで作られたアクセサリーのように豪華な生地。

そして殆どのルックがモデルさんの身長で膝丈。

大人の女性が注目すべきブランドですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です