showroom BABYLON -AGURI SAGIMORI-

台風の為、東京も昨夜から凄い雨と風に見舞われました。

外出の方々、色々と不便・大変だったかと思います。私も渋谷に向かったのですが、バスは無く、電車はストップ、地下鉄は入場規制、タクシーは行列と八方塞がりの中、最終的に電車が動き、やっと到着することが出来ました。

本日はいつもより体力使いお疲れかと思います。どうぞ早めに休息下さいね。

昨日、雨が小ぶりなうちにお邪魔した展示会の報告です。

生産が国内というMade in JapanのブランドAGURI SAGIMORIさん。

人は場面によって、色んな顔を持っています。

そんな「face」にフォーカスした2014年の春夏コレクション。

 顔を布に落とし込んで表現しています。

全て見せるのではなく、一部を魅せる所に妖しさと独特の美観を感じます。

刺繍モチーフがふんだんに使われ平面画が半立体に。

注目したのはこちらの紙を織り込んだ素材生地によるワンピース。

生地会社さんと制作。不思議な張り感が出ていました。

ワン・ウォッシュして柔らかくなっていて、着た感じゴワゴワ感はないとの事。

張り感を楽しめ、ご自身の動きによってフィットする新しい生地のワンピースです。

背中のデザイン、羽部分と本体に空間もあり、中が見えるので、インにカラーを着て見せるコーディネートが良さそうでした。ボタンループが凝っていたり、ポケットがちゃんとあったり、シンプルに見えて機能性・デザイン性しっかりです。

グラフィックは鳥。トレンチコートやレザージャケットも有り。

トレンチxレースのコンビネーション。お洒落な上、暑い日本の気温にピッタリ。

 赤のドレスや黒のブラウスなど一つ一つが美しい。

写真に収められてないですが、どのアイテムも後姿が綺麗です。

そして今回初とおっしゃってたのが靴。

こちらも日本製。左はブランドのオリジナル生地によるパンプス。

ブランドのイメージにぴったりなフェミニンなシューズ。

下の写真のようにアンクレットと合わせたらゴージャス。

 

ワンピースの装飾、刺繍と同じアンクレット。

 こちらはブーティタイプ。ヒールはゴールド。

靴好きさんの為に価格をチラリ。パンプスで3万円台、ブーティで4万円台でした。

まだまだ得意のドレープやレザーなどご紹介出来てませんが、気になった方は、webにて以前の作品をチェック。

AGURI SAGIMORI

※19日にインスタレーション。installation by Aguri Sagimori×Noriaki Sakamoto / 12:00~22:00 19th Oct 2013

 

展示会の詳細 showroom BABYLON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です