MBFW-STOF-

16日(水)10:30スタート予定だったSTOF(ストフ)。

この時間にまだ会場に行けず、諦めかけて映像配信で観ようかと思いながら、11時に渋谷ヒカリエ着。台風で混雑な朝、有り難いことにショーも遅れていて滑り込みセーフ。

前日にもメールで「台風の予定ですので、無理してお越しにならないように…」との連絡も来ていましたが、関係者の方々だって厳しい環境下、何よりもショー開催、良かったですね。

タイトルは『VOTABICA』

音楽がスタートすると舞踏から始まりました。

ランウェイにはハンギングで植物が飾られ、 踊りながら歩くパフォーマンス。

その後、モデルさん達による通常ウォーキング。

このお髭のモデルさん、存在感が凄かったです。

タイトルに関連して発表されたのは、ナチュラルな色合いや素材に植物プリントだったりで、春夏らしい軽さと爽やかさを感じました。

ヘアーメイクも草花の装飾で、「とある国の…」と始まりそうな物語のような仕立て。

“丁寧に生きたい

庭に咲く地味な花の名前

を覚えているような”

LOOKBOOKに書かれた短歌の言葉。この言葉に続くようなコレクションでした。

ブランドのHPにて今回のショーが観れます。→STOF OFFICIAL WEBSITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です