MBFW-LAMARCK-

17日(木)この日も渋谷ヒカリエへ。今回のファッション・ウィークはこちらがメイン会場となって折、ヒカリエの店外や店内にもキービジュアルのポスターが貼ってあったり、館内放送でも「ファッション・ウィ~ク」と流れていました。

渋谷駅構内のキー・ビジュアル。写真を撮っている人が他にもいました。

台風翌日はすっかり良いお天気になりました。

最初のショーはLAMARCK(ラマルク)

ファースト・ルックはアレンジボーダーからスタート。

「これは着たい!」と思わせる入りで、脳が瞬時に目覚めました。

明るい色と軽い素材の丸いカッティングのトレンチコート。

 プリントものだけど、デイリーに使えそうな小柄。しかしながら力強さを感じます。

 柔らかそうに見えたのはニット作品でした。

右のハイゲージのニットポロ、繊細で軽快な雰囲気。

 糸まで透けてみえそうな、デリケートな生地作品。(上記写真は全てファッションプレスさんより)

遠目でも光って見えましたが、繊維が透けてますね。

フィナーレの様子。

アヴァンギャルドなヘアースタイルに、デリケートな素材の定番のアイテム、そしてモードなデザインがミックスされた、そんなコレクション。

何よりも良い意味で後姿に執念の美を感じました。

不思議な魅力です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です