展示会‐helter skelter①-

夕暮れが早くなり、朝夜はすっかり肌寒いですが、何を羽織っていますか?

ファッション・ウィーク中、自社展示会をしているhelter skelterさんにお邪魔しました。

たっぷり写真を撮らせて頂きました!

まずはジャケットから紹介します。

 かなりハイなスタンドカラー。裏にボア素材付き。

気温に合わせて、スタンドにしておいても、広げて襟にしておいてもどちらでも。

 本体はネイビー色のメルトン生地。ウール90%、ナイロン10%。

フラップ付きのポケットに加え、胸の切り込みポケットがお洒落。

袖は起毛したシャギー生地。色はカーキグレー。

実は別の生地、別の色というさりげない組み合わせ。大人心をくすぐります。

そして裏地はライトブルー色のサテン、柄物。

さりげなく見えない場所にこんな素敵な生地使い。

 何と言ってもとても暖かそう。秋冬は防寒が大事ですね?

メルトンの生地はダッフルコートやPコートに良く見られる生地ですが、トラッド系でなく、こんなモード使いも出来るのですね。

秋冬の羽織といえば、ハーフ丈、3/4丈も主流ですが、ショートジャケットも大人は必須です。

ワンピースやオールインワン(つなぎ)でちょっとバランスが合わないって時ありませんか?

そんな時のお助けアイテムだったりもします。

間もなくショップさんに投入される予定のジャケットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です